ホームページへのアクセスを増やすために
毎日Twitterやブログを一生懸命に書いたからといって、
売上が上がるものではありません。

 

少しは効果があるかもしれませんが、
集めたアクセス(お客様)を、効率よく売上につなげなければ、
効率の悪いものになってしまいます。

 

そのために重要なのが、
最初に買ってもらうための集客用商品(=フロントエンド)を売り、
その後で利益の出る商品(=バックエンド)
を買ってもらうという考え方です。

 

まずは最初にお客様から“YES”をもらうこと。

 

身近な例を紹介すると、
「1円携帯をフロントにして、バックエンドで携帯電話に加入してもらう。」

携帯電話の場合、毎月の料金が約1万円くらいです。

たいていは契約期間が2年間ですので、
1万円×24ヶ月=24万円の売り上げでになり、

最初に携帯電話の機種代金5万円が赤字だとしても
19万円の利益になります。

 

安定的に売り上げを上げていくためには、
このように見込み客を集客し、顧客化していく
「ツーステップマーケティング」の仕組みが必要です。

 

決して売り急がずに、
フロントエンドそしてバックエンドという考え方を忘れないでください。

 

そしてもう一度、あなたの会社で、
フロントエンドにできるものはないか考えてみてください。