前回の記事で、
集客する前にやらなければいけないこととして、
「あなたが付き合いたい人を決める」ということを話しました。

 

あなたがクライアントにしたい人が決まったなら
次に何をすればいいと思いますか?

 

それは、そのクライアントが

  • 悩んでいることは?
  • 解決したいことはなんでしょうか?
  • 何を必要としていますか?
  • なぜそれを求めていますか?

を書き出します。

 

これらについて、 あなたは解決してあげられますか?

もちろんあなたには解決してあげられることが沢山あると思います。

でもあまり欲張らないでください。

 

その中で、最もニーズがあり、そしてニッチなものに絞ってください。

それを明確でわかりやいメッセージにしてください。

それが、独自の売り(USP)になります。

 

出来る事をたくさんメーッセージの中に盛り込むと

お客様の頭の中には
「ところで、あなたはいったい何ができるの?」と??がいっぱいになってしまいます。

 

あなたが得意なこと、そして見込客の悩みが深いニッチなものに絞り、
メッセージをシンプルにすれば、クライントには響きます。

そしてお客さんにとっても
星の数ほどあるwebサイトの中で、あなたのことが見つけやすくなります。