USPを考えるときに忘れてはいけない要素は3つ。

  • 誰に(明確なターゲット)
  • 何を(ベネフィット)
  • どうやって

提供出来るかです。

 

「どうやって」の部分は、

なぜあなたのサービスがそのベネフィットを提供できるのか? を証明できるものです。

 

例えば、あなたの実績、バックグランウンドデーター、 こだわりやストーリ、保証などなど、、、

 

参考にドミノ・ピザのUSPを見てみましょう。

「熱々で、ジューシーな美味しいピザをお宅まで30分以内にお届けします。 間に合わなければ代金はいただきません。」

 

どうでしょうか、この短いコピーの中に
下記のように3つの要素が入っています。

・誰に(明確なターゲット) ⇒ 熱々で、ジューシーな美味しいピザを食べたい人に

・何を(ベネフィット) ⇒熱々で、ジューシーな美味しいピザをお宅まで30分以内にお届けします。

・どうやって ⇒30分以内にお届けします。 間に合わなければ代金はいただきません。

 

これを参考にあなたのUSPを磨いてください!