東京電力が10%超の値上げを検討中らしいですね。

 

福島第1原発の影響で、稼働している火力発電所の燃料費が
経営を圧迫してきているのがその理由ということです。

民間企業なら、リストラやコストカットして
なんとか現状維持をしていくはずですが、さすが東電ですね。

平気で値上げを口にだせるのですから。

 

消費者サイドとしては腹が立ちますが、
値上げを受け入れるしかありません。

 

一方経営サイドから見ると、実にうらやましい限りです。

東京電力は、消費者に選択の余地を与えないほど
ユニークでかつ役に立つビジネス
を行っています。

 

私たち経営者が目指すところは、
東京電力のようなビジネスモデルを作り出すことです。

 

そうすればライバルとの価格競争に巻き込まれることなく
ユニークでかつお客様に役に立ち喜ばれるビジネスを追求していけます

 

そんなビジネスができれば、仕事が楽しくてしょうがない
まさに好循環のサイクルに突入
です。

 

ココを目指して、
日々頭から汗を流していかなければなりませんね。

まさにユニークでかつお客様に役に立ち喜ばれるビジネスこそ
USP(独自の売り)です。